--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/08(土)
『廣記商行さんの香港ラーメン』
IMG_1378.jpg

おいしいおいしいホットケーキを食べた後、すぐそばの南京町に~♪
『甘いものの後は、しょっぱいもの食べたいよね』
女性は怖いですね~
甘いものは別腹といいますが、しょっぱいものも入るまた別の腹があります。
とは言うものの、ちょっとでいいんですよ。ちょっとで・・・。
なにかないかな~・・・しょっぱいもの・・・
と、歩いていたら・・・

味覇(ウェイパー)が有名な廣記商行さんのお店の前に香港ラーメンの出店をを発見!!

IMG_1374.jpg

しかも普通サイズの他に小サイズ200円というがある。
わ~いわ~い♪
そうそう!!小でいの!!
普通サイズでも確か300円か350円くらいだったと思いますが。
200円でも結構たっぷり入っています♪
店員さんが

『メンマ ト ザーサイ ドッチシマスカ?』
『ネギ タベレル?』
『カライ ノ イレル?』
以上の3つを聞いてくださいます。

うまッ
玉子麺で、とってもとっても美味しかった♪
これはいい発見をしました♪
お正月だけなのかな?
南京町に来たら絶対忘れず食べようッと♪

IMG_1376.jpg

帰りに・・・
コカコーラの自販機の上に獣を発見!!!

IMG_1375.jpg

さすが南京町!!!
パンダが自販機の上に寝そべってコーラ飲んでる!!!






2011/01/06(木)
『元町サントス』
IMG_1363.jpg

ショッピングも終わり、おみやげも買ったところで、三宮から元町に移動です。
どーしても食べたいおやつがあるのです。
元町サントスさん
なつかしい香りのする喫茶店です。
マスターは白シャツに蝶ネクタイ
ウエイトレスの女の子はみんなボブカット

IMG_1366.jpg

いつもは普通のHOTコーヒーですが、お正月なのでウィンナーコーヒーにしました♪
コーヒーが美味しい!!
丁寧なやわらかいお味がします。
そして~もっともっと美味しいものがここにはある!!

IMG_1370.jpg

元町サントスさんといえばこれ!!
ホットケーキ~!!!!!!
まだ食べたことない人は、是非食べて欲しい!
この日は、お正月ということもあり、店内も満席でほとんどのお客さんがホットケーキをオーダーしてるので、注文してからかれこれ30分くらい待ちました。

ノン、神戸でイチ押しのおやつです。
周りはサックサク、中はどこまで~もふんわ~りしてるんです。
この、ふわふわ感&さくさく感!!
どう頑張ってもマネできないんですよね~

IMG_1364.jpg

店内はレトロな感じで、神戸マダムの常連さんも多く雰囲気もGOOD!です。
普段はお二階がおすすめで、本でも読みながら、ゆっくりと極上なひとときを過ごせます。

2011/01/05(水)
『鳴門鯛焼本舗』
IMG_1358.jpg

そうだ!!
パパとママにおみやげを買って帰らないと!!
立ち寄ったのは、これまた生田神社からすぐの鳴門鯛焼本舗さん
天然ものの鯛焼きのお店です。
ご存知ですか?
鯛焼きには“天然”と“養殖”があることを・・・。

養殖

↑このように
焼き型で一度に複数匹を一度に焼き上げるものを養殖ものといい

天然

↑一丁焼きと言われ、このように一度に一匹しか焼けない焼き型を使用するものを天然ものといいます。
天然ものの方が手間がかかるぶん、皮はカリッふわッで美味しく、餡子もしっぽまでぎっしり入るそうです。
およげ!たいやきくんのモデルとなった浪花家総本店も一丁焼き(天然もの)ですね。

IMG_1357.jpg

この日はお正月ということもあり、待ち時間20分です。
注文してから番号札が渡され、出来上がったら呼んでもらえます。
たった一つ購入の人も、数十個買って帰る人も平等に番号札を渡されます。
美味しいから仕方ありませんね。

IMG_1381.jpg

鳴門鯛焼本舗さんのもう一つのおすすめが鳴門金時いもを使用した、鳴門金時餡です。
十勝産小豆を使用した黒も勿論おいしいのですが、この鳴門金時餡は甘すぎず上品で鯛焼きなのですが、洋菓子のような美味しさです

IMG_1380.jpg

冷めちゃっても大丈夫!
おうちに帰って、オーブンで焼きなおして食べます
甘くないからいっぱい食べれるよ★
大変おいしゅ~ございました。



お買い得★Edelたい焼きメーカー>>>

2011/01/04(火)
『韓国家庭料理 さらんばん』
IMG_1352.jpg

初詣も無事終わり、ランチです♪
生田神社のすぐ前にある韓国家庭料理 さらんばん さんに行きました。
韓国人の方ばかりで営業されていて、日本語があまりスムーズに通じませんので、オーダーはメニューの指さしがおすすめです♪
店内の雰囲気もすっかり韓国で、旅行に来た気分です。

IMG_1351.jpg

テーブル席と置くに座敷があります。
置くの座敷がおすすめです。

IMG_1354.jpg

友人が頼んだ石焼ビビンバです。
スープがついていて、野菜がたっぷり♪
よく見るナムルののったものとはちょっと違いますが、とっても美味しくって一番人気のメニューです。

IMG_1355.jpg

ノンが頼んだのは純豆腐チゲ。
白ご飯と小鉢が4つついています。
この純豆腐チゲが辛くて美味しいんですよぉ~♪
ごはんが進む進む!!
それぞれ1000円ほどです。
体がポッカポカになりました♪




2011/01/03(月)
『神戸*生田神社』
IMG_1341.jpg

初詣に行ってきました♪
初詣に参るのは久しぶりの生田神社です。
生田神社は恋愛成就の神様~♪
お笑いタレントJと女優のFの離婚以来なんとなく説得力を失ってしまいましたが。

IMG_1343.jpg

相変わらずの賑わいです。
三宮駅よりすぐのところにあり、生田さんはお買い物にお食事に便利なんですよね~♪
ノンも生田さんを出たすぐの東急ハンズに画材を買いに行きたくて、今年は生田さんに決めました★笑

IMG_1342.jpg

巫女が一列にずらずら~っと並んだおみくじ特設会場~♪
こういうのがいくつもあります。笑
寒い中ありがとうございます。
今年のノンのおみくじは“吉”でした。
全体的に可もなく不可もなく、まぁまぁの内容でしたので持ち帰らずとっとと結んできました。
方角は東南がよく、縁談は後半に決まるらしいです。
一つ面白かったのが・・・
失物*女に聞けでした。
誰か女性がノンの大事なものを隠しているのでしょうか?
心当たりのある人、とっとと白状してください!!

IMG_1344.jpg

松尾神社です。
生田神社の境内にある小さな神社ですが、恋愛のパワースポットとなっております。
ほとんど知られていないため、多くの人で賑わうお正月は、露店の裏にひっそりと隠れてしまって、参拝する人はほとんどいません。
露店と露店の間の幅1Mほどの誰も通らない通路の奥に隠れていますので、いらっしゃる方は必死のパッチでお探しください。

IMG_1345.jpg

松尾神社内の杉の木に強く念じると、恋愛成就すると言われています。

IMG_1379.jpg

いつも初詣では、お守りを購入するのですが、生田さんのは昔からデザインが全く変わらないので、正直飽きてしまって・・・
なので今年は干支の置物にしました。
干支の置物というのは、12年に一度しか飾れないわけで、今年このウサギさんを飾って次に飾る頃の自分の年齢を計算すると、いつものめまいと吐き気くらいではすみません。
新年早々心臓が止まりそうになりました。
あーやだやだ・・・。



兎の置物>>>
