--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/10(火)
『ノン!お前はまだノンでいたいのか?』
2009-02-07 138

旅の終わりは、ミッドランドスクエアのDEAN&DELUCAのカプチーノをでほっこりしながら・・・
いただいたのは、ベーシックにカプチーノ。
うぅ~うめ~なぁ~♪
心に染みるぜ~☆

さて・・・
テルムマラン後のノン♪の体重の変化は!!
なななんと!!

旅行前と1グラムも変わらず・・・汗

いや・・・
ちょっと待て・・・
テルムマランに向かう前から
特選和牛焼肉弁当。
ここでは紹介してないが・・・菓子パン。
夜のおやつに塩饅頭。
おなじく、うにあられ(ぼんち揚げ風)
あんこまき。
韓国料理。
それに加え・・・
テルムマランでの豪華な食事~♪

二日間で、これだけ食べて、体重に変化なしですよ!

偉い!!

偉くないぞ。ノン。

凄い!!

凄くもないぞ。ノン。

ノンのバカバカバカッ!!
たった二日の我慢ができないなんて!!
ノンの意気地なしッ!!

2009-02-07 141

郷ひろみは、あの体を保つため、甘いものが食べたくなっても、鏡に映った自分に問いただすのだそうだ。

お前は、まだ郷ひろみでいたいのか? と・・・

凄いな~・・・
だから53歳であのボディなんだなぁ・・・

ノン! お前は、まだ食いしん坊のノンでいたいのか? 

いたくね~よ!!笑

2009/03/08(日)
『ミッドランドスクエア*妻家房』
2009-02-07 137

さて~
蒲郡から電車に揺られ・・・
名古屋で下車してみました~
お目当てはランチ!ランチ!!
蒲郡にはこれといったおすすめランチがなかったので・・・。
え~い!名古屋までいっちまえ~!!
ってなわけです。笑

2009-02-07 127

ここ妻家房は韓国料理のお店です♪
関東にはいっぱいありますか?
関西にはたぶんないのです。
ミッドランドスクエアの4階にありながらお手軽なランチがいただけるのです♪
店内は韓国料理っぽくないシャレた感じで・・・
きっと、夜がメインのお店なんでしょう~

2009-02-07 133

ノンが注文したのはコチラ
ビピンバとチヂミのセットです。
わかめのスープとキムチ付き。
チヂミ・・・多すぎるってば!!笑
おいしゅ~ございました♪
腹いっぺ~だ~・・・ふぅ~


妻家房
ランチのお味     ★★★☆   3.5
スタッフの対応    ★★★★   4

2009/03/07(土)
『藤田屋*あんまき』
2009-02-07 123

いよいよ電車に乗ります♪

2009-02-07 125

私たちの乗る電車は、ちっともかわいくない普通の電車だったので、前のホームに来た電車を意味なくパチリ★
赤ってめずらしくないですか?
これまた、赤の色がベタっとしたレトロな赤でかわいいです♪
やっぱ田舎は、こんな電車じゃなくっちゃ!!

2009-02-07 119

そういえば・・・
こちらはTOICA(トイカ)ちゃんだそうです。
福岡で、かわいいニモカちゃんに出会っていらい、関西のICOCA(イコカ)より、かわいくないキャラを探し続けているのですが、またしてもかわいい★
なんで、イコカだけあんななんだ・・・。

2009-02-07 129

電車に乗り込んだあと、いよいよ“あんまきタイム~♪”
まずこれは、ノンのカスタードあんまきです♪
お写真だと大きさがイマイチ伝わりませんが、これ、とってもズッシリ大きいのですよ。
えっとね~・・・
私のカスタードあんまきは・・・
15×7×2くらいです。笑
これで190円とはお安い!!
あんこは甘すぎず、カスタードもとってもクリーミー★
あんことカスタードのハーモニーがなんともお見事!!
がわの生地もふわっふわで、初あんまきにとっても感動です!!

2009-02-07 128

こちらは友人のしろあんです。
友人はつぶ餡が苦手なので・・・。
どちらもとってもおいしゅうございました♪
こんなに美味しいのなら、おみやげに箱買いするべきだったと後悔です。
次回、またいつか蒲郡に行くことがあったら、今度は迷わずこれをおみやげにしましょう♪
皆様も機会があれば是非、おすすめです!!
ちなみに・・・
帰りに名古屋駅のおみやげとお弁当がメインの大きなキオスクで見かけました!!
たぶん・・・
味はプレーンな、普通の“あんまき”のみだと思いますが・・・。
あと・・・
購入したコンビニのおばちゃんいわく・・・
人気の揚げあんまきは、熱狂的なファンの方が朝早く訪れて買い占めていくらしいです。笑


藤田屋
カスタードあんまきのお味   ★★★★★   5
しろあんあんまきのお味    ★★★★☆   4.5
http://www.anmaki.jp/index.html



2009/03/05(木)
『あんまき』
2009-02-07 115

楽しいひと時は、あっという間に過ぎるもので・・・
いよいよバスに乗って蒲郡駅に向かわなくてはなりません。

このバスで230円だっけな?
なんかそれくらいの料金で駅に着きます。
バスはガラガラで・・・
運転手さんが蒲郡のことを色々教えてくれました♪

2009-02-07 117

駅に到着すると、飲みものを購入しようとコンビニに入りました♪
ベルマート???
関西では見かけませんが・・・。

2009-02-07 116

レジカウンター横にこのようなものを発見!!!
めっちゃ、美味しそうです!!!
しかも愛知のものらしい。
それは是非ともいただかないと♪

ホントは“天ぷらあんまき”というのが人気らしいです。
私たちが行ったのはお昼過ぎ。
その時間に天ぷらあんまきはすでに完売でした。しょぼ~ん。
しかたなく、私はカスタードあんまきを・・・
友人はしろあんのあんまきを購入。
さ~て、列車の中が楽しくなりそうだ~♪

2009/03/03(火)
『足湯』
2009-02-07 109

さ~て・・・
楽しいテルムマランの時間も終わりいよいよ帰る時がやってきました。
ここ【ラグーナの湯】は小さな小さな温泉です。
無料券をいただいたので、夜に入ったんですけどね。
小さいながらもいい湯でした~♪
蒲郡の温泉はかなり、しょっぱめだそうです。

2009-02-07 113

帰りのバスまで15分ほど時間があり・・・
ここで足湯を楽しむことにしました。
ご近所の方が散歩のついでに足を休ませていらっしゃったり・・・
いいですね~
こんなのも♪

2009-02-07 111

足湯の前には芝生が広がっています。
もう少ししたらグリーンになるかしら?
海をながめながら、こんなところでピクニックもいいと思いました♪
たぶん・・・私有地でしょうが・・・苦笑




