--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/05(木)
『カナカナ』
2008-11-05 122

どっぷり日が暮れて・・・
晩ご飯タイム~♪
イエ~イ!!

っで、訪れたのは奈良町にある“カナカナ”さん♪
古民家の、ほっこりカフェです♪
二階は“ロロ”さんっていう雑貨屋さんになってるんだよ~

2008-11-05 127

店内はお客さんでいっぱいだったのですが・・・
ちょうど一組出られたところ・・・
ちゃぶ台を撮ってみました~♪
どうです?ほっこりしてて、いいでしょう~?
ちなみに座敷の他にテーブル席があります★
静かな時が流れているお店なのでお一人でも大丈夫ですよ~

2008-11-05 129

ノンたちがオーダーしたのは、カナカナさん特製の“エビカレー”
これがもうとにかく絶品でして~
お友達のY子ちゃんもご機嫌♪
二人、何回『うッおいしい!!』と連呼したことでしょう・・・笑
ん?具ないじゃ~ん!と思いきや・・・
エビのエキスがカレーにググ~としみ込んでて・・・
なんとも深いお味なんです♪
こんなに美味しいカレー、ノンの人生において初めてです!!!
ヒデキ感激~♪←古ッ!笑

2008-11-05 130

ペロンと完食。
こりゃ、二杯はいけるぜ~♪
う~ん・・・レシピが欲しいーーーーー!!
もし・・・もし・・・カナカナさんの関係者の方がこのブログをご覧になられることがあったら・・・
『お願いです!!誰にも言わないからレシピ教えてください!!!』

奈良にいらっしゃることがあったら、是非このカナカナさんのエビカレーをお忘れなく~♪

2008-11-05 123

お店の雰囲気   ★★★★★  5
エビカレーのお味 ★★★★★★★  7←久々に5段階では申し訳ないほどのお味でした!

カナカナ
奈良市公納堂町13番地
T/F 0742.22.3214

11:00~20:00
月曜定休(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)





↑カナカナのオーナーさんの本です。
これを見ながらほっこりしましょ♪
2009/02/04(水)
『MLP shop さん』
2008-11-05 119

次におじゃましたのは、MLPshopさんといって、アンティーク雑貨のお店~♪
一戸建ての民家の1階、2階をショップにした、おしゃれなお店です。
入り口からして、おしゃれですよね~♪
訪れたのは、どっぷり夕方だったので、ちょっと暗めに写っちゃいましたが
雰囲気でてて素敵★

店内の写真撮ってら悪いかなぁ~・・・と思いつつ・・・
勝手にこっそり撮っちゃいました~

2008-11-05 117

一階には、店主らしきお兄さんがいらっしゃったので、二階をこっそり・・・ごめんちゃい★
ここで宣伝するから許してちょ~(><)

だってね、なつかしいグッズがいっぱい♪
一階は、食器がメインです。
ヨーロッパ?イギリス?あたりのアンティーク食器とか、細々した雑貨♪
よくぞこんなに集まったな~と感心するくらい、おしゃれな食器がいっぱい♪
二階は、写真のように、もう少し大きいもの。
お洋服とか、家電とか・・・
とにかくいっぱい♪

2008-11-05 118

この右のオレンジのスタンドなんて、ノンがちびっ子の頃には、どこのご家庭にも、こういう丸っこいのがあったもんです♪
う~ん、なつかしい~♪
まだ、あったんですね~!ここに・・・
とってもほっこりするお店で、きっと男子も楽しめると思う~♪
奈良を訪れる方は、是非~♪


MLPショップ
オープン:午前11時~午後7時
定休日:木曜日
http://trafika.jp/shop.php?shop_id=5


2009/02/03(火)
『レトロな奈良の町』
2008-11-05 111

こんなバスが走ってましたよ~♪
かわいいですね~★
このあたりは、おしゃれなお店がいくつかあります。

2008-11-05 113

DEAR DEERさんは雑貨屋さんです。
アンティークなキッチン雑貨屋、文具などのお店で、北欧系ですかね?
鹿の絵の看板がかわいい~♪

2008-11-05 115

満月アンティークさんはアンティークのボタンやらブローチやらレース商品やらで、店内は独特の雰囲気が漂います。
買い付けのセンスがいいですね。
他にこんなセレクトのお店ないし。
好きな人にはたまらないお店だと思いますよ。
ヨーロッパのアンティークものですかね?

2008-11-05 114

ここは、なに屋さんかわからなかったんですけど・・・
たぶん・・・バーかカフェ???
小窓から覗いてみましたが、こちらも独特の雰囲気でした。
一見さんは入りにくいかな~・・・・?
一番、入ってみたかったお店だったのに・・・
定休日で残念でした。

古~い、おうちも一工夫で、こじゃれたお店になるもんだぁ~★

2009/02/01(日)
『おしゃれ?な奈良』
2008-11-05 109

たかばたけ茶論を出て~
奈良町に向かいます~
途中、ちょっとかわったものをチラホラ見つけました。
まず、これ~
なんですかね?この壁・・・?
瓦がミルフィーユみたいになってて素敵~♪
なんだか歴史を感じますね。

2008-11-05 086

次に・・・
一般のお宅の門なんですが・・・
かわいい小鳥がとまっています~♪

2008-11-05 087

ほ~れ、ちょっと角度を変えてご覧あそばせ~♪
チュンチュン♪
このセンス!
このお宅の方は、間違いなくいい人ですね★

2008-11-05 110

さて・・・
問題はこれ!
これも一般のご家庭の塀の上のオブジェ?です・・・。
その塀は2.5Mくらいの高さがあるのですが・・・
その上に、この逆さまになった人と猫?犬?
これは、いったいどういうメッセージ?
?????


2009/01/28(水)
『たかばたけ茶論』
2008-11-05 091

春日大社を出て、奈良町の方に帰る途中、喉が渇きました。
足も疲れたし・・・
ここ【たかばたけ茶論】は志賀直哉旧居横にあります。
志賀直哉宅には入ってないので、ちょこっとだけ写真を載せておきますね。
志賀直哉・・・尾道にもお家がありましたね。

2008-11-05 089

2008-11-05 107

とっても素敵なカフェでしょう~♪
お天気のいいあたたかい日は、ここで本でも読みながら、ほっこりしたいものです♪

2008-11-05 092

この日は、ガーデンでいただいたのですが、雨の日は、店内がいいですね。
照明も暗めで、一人でもかなりゆっくり出来そうです。

2008-11-05 104

古いお家に手を加えた感じのお店です。
どっぷり住宅街の中にポツンとあるお店なんですが、お隣りさんが志賀直哉というのがラッキーでしたね☆笑
だって・・・

2008-11-05 095

アップルタイザーごときで550円もとれるんですもの。驚!!
スーパーで買ったら、200円くらいですよね。苦笑

2008-11-05 105

 お店の雰囲気   ★★★★  4
 接客        ★★★★  4
 アップルタイザーのお味  お味もなにも・・爆


 たかばたけ茶論
 〒630-8301 奈良市高畑大道町1247     
 TEL&FAX / 0742-22-2922
 Open / am 11:00 - pm 6:00  火曜定休
 http://takabatake-salon.jp/top.html




↑ほんとはこんなもの・・・
