--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/19(水)
『タイのおみやげ』
2007-07-25タイ旅行 383

タイで買ってきたおみやげ見る~?
ピンボケだけど・・・爆

まずは~
おなじみのエビせん♪
ソニプラで、わんさか売ってるけど・・・あっちは安い~♪
いろんなサイズ買っちゃた♪

2007-07-25タイ旅行 384 2007-07-25タイ旅行 385

こちらは、一人暮らしの友人へのおみやげ~♪
いろんなレトルト~
レトルトと言っても、タイのレトルトは本格的で美味しいんだよ~♪
しかも~それぞれ、50円くらいです★

2007-07-25タイ旅行 386 2007-07-25タイ旅行 387

こちらは、ヌードルとチキンブイヨン♪
ヌードルは友人の好物なんだぁ~♪

2007-07-25タイ旅行 388 2007-07-25タイ旅行 389

こちらは、プリッッ♪
日本語でラーブ味と表示!
一応、タイで作ってるんですけど、完全に日本人ターゲットで売ってますね~
ノンは6箱ほど購入~♪

右は上海でも『珈琲伴侶』のナイスなネーミングで販売してた、クリープ♪
タイは種類が豊富でした。
購入はバニラ味です♪

2007-07-25タイ旅行 392 2007-07-25タイ旅行 393

こちらは父の大好きな生姜湯♪
アイスでもホットでも美味しいんだよ~♪
タイでは生姜湯が人気みたいで、こういう顆粒タイプ、ティーパックタイプ、色々ありました。

右はなぜか、珍しくもない石鹸。
ホントはダヴが欲しかったんだけど・・・
これしかなかった。
ダヴは日本にない香りが売ってて・・・欲しかったんだけど・・・。

2007-07-25タイ旅行 406 2007-07-25タイ旅行 404

左は友人へ、アロマキャンドル。
右はまた別の新婚の友人へ、お椀セット

この他にも、ハーブのボ-ルを200円で買ったり・・・
タイは、ファション面では、欲しいものが全くないので、安くつきました。

2007-07-25タイ旅行 394

これ・・・なんだかわかる?
イヤホンのコードを巻きつけるものです。
口に挟んで、体をくるくる巻いて、おまたに挟んでとめるの。
わかる?
白はノンので、ブルーは友人の♪

2008-10-06 441

そして、これはエメラルド寺院のスノードーム♪
修復中でエメラルド寺院には入れなかったんですけど、これがGETできて大満足♪
この写真だけ、少しマシでしょう?
これは、この前写したから♪
カメラのチューリップマークの意味を知ってからは、少しマシだ。

さて、やっとこさ、タイ日記は終わりです。
次は広島、宮島、尾道日記行きま~す♪

2008/11/17(月)
『スワンナプーム国際空港・・・その5』
2007-07-25タイ旅行 335
まだまだ続くよスワンナプーム国際空港♪

今日は免税店の総集編で~す♪
まずは、お菓子屋さん♪
やっぱり、どこの国にも、チョコレートは、あるんですね。
タイの写真のパッケージのチョコレート・・・。
なんで、チョコなのかなぁ?
まぁ、皆様もご存知のとおり、私の一番の大好物なので、世の中にチョコがいっぱいあるのは、とっても嬉しいことですけど・・・。

2007-07-25タイ旅行 336
こちらは、タイシルク&アクセサリーのお店です。
とってもかわいいインテリアです♪
ノンのお友達は、こちらでネックレスを買っていました。
とっても大きいゴロゴロした石がいっぱいついたネックレスで、かわいいけど、ノンは肩がこるのでやめました・・・・トホ

その代わり・・・
見知らぬジェントルマンのお土産選びを手伝ってあげました。
聞けば、お嬢さんへのお土産だそうで。
『30過ぎの娘なんですけどね~、いや~さっぱり趣味がわからないもので~』っと・・・
こんなお店で、買うなんて、なんてセンスのいいお父さんだ!!

2007-07-25タイ旅行 356
ここは薬局です。
免税店に薬局があるなんて、とっても嬉しいですよね♪
しかも、おしゃれで、安い!!

ポケットに小銭が残っていたので、ノンはここで、とってもいいものを購入しました~♪

2007-07-25タイ旅行 396  2007-07-25タイ旅行 397
すみません。ピンボケで・・・。トホ・・・。
左の写真は、いわゆるアンメルツみたいなもので・・・。
タイでは、この、じぃさんの商品がなんだかとっても有名みたいで、どこにでも売ってるんですよ~♪
でも、やっぱさすが免税店ですね。
どこよりも激安でした。

右は液体タイガーバームの携帯用です。
アトマイザーのサイズになっていて、バッグに入るので便利~♪
2007-07-25タイ旅行 354
ノンがショッピングしてる間、お友達は、ご飯を食べていました。
ハンバーガーやカレーのお店、イタリアン、和食まで・・・なんでもあります♪
ノンは、めずらしく、おなかいっぱいだったので食べませんでした♪

2007-07-25タイ旅行 353
マッチ売りの少女・・・ではなく
グミ売りの少年です。
こんな、かわいい笑顔で『買っておくれ~』と頼まれたら・・・
弱いな~・・・
でも私、グミ、食べないから・・・。
友人は買ってました・・・
友よ・・・そんな簡単に相手の戦略にはまってどうする・・・

2007-07-25タイ旅行 355
いよいよ、この先は搭乗ゲートです。
ここの空港は、とっても厳しかったです~
液体がダメなのは、わかるけど・・・
歯磨き粉まで没収~

2007-07-25タイ旅行 357
お客様を、お待たせする間も退屈させません。
あっぱれ!!スワンナプーム国際空港!!!
しかし、このテレビ、どないなっとんねん?
2008/11/16(日)
『スワンナプーム国際空港・・・その4』
2007-07-25タイ旅行 337

るんるんる~ん♪
まだまだ空港内を探索中ですよ~♪
おっと~★
あちらで、なにかやってますね~
大きな人参に彫刻をしてるように見えますが~
ずんずん近づいて、間近で見てみましょう~

2007-07-25タイ旅行 338

お!!!
なんと見事な!!!
それも、こんなにお若いのに・・・
しかも・・・人参ではなかった・・・アハ
これは・・・蝋燭ですかね?
いや~!!それにしても上手ですね~♪

2007-07-25タイ旅行 351

こちらは休憩中のようです・・・残念・・・。

2007-07-25タイ旅行 339

こちらの、おばさんは、お供えする造花を作っているみたいです。
素敵な笑顔です★
カメラ慣れしてますね。いい顔してます。笑

スワンナプーム国際空港は、ほんとにサービス満点ですね!
こんな風に、伝統文化を紹介しているブースがいくつかありました。
『また、バンコクに来てね♪』ということでしょうね~
こういう気持ちが日本の空港にもあれば・・・ね。

ところで、空港といえば、大阪知事が結構、自由に発言してますが・・・
伊丹をなくされちゃ~、困るわけよ~
関空は遠くて不便・・・
国内旅行をあそこから出発したいなんて思わないノン♪であります。
ノンの、おうちからですと・・・・関空に向かってる間に、伊丹からだと東京に着いちゃうっちゅうねん!!
大阪の友人も、みんな言ってますよ~伊丹が便利って♪
神戸も不便だけど、伊丹がなくなったら、とりあえず関空じゃなく神戸かなぁ~・・・
なんだったら、伊丹はまた国際便も復活して欲しいくらいだわ・・・やっぱ伊丹よ!
まぁ・・・兵庫県知事も、この度、信じられない発言をしてましたが・・・
いけませんね~
私たち、あんなに辛く悲しい経験をしたのに・・・

どちらの知事もガッカリですね~

2008/11/16(日)
『スワンナプーム国際空港・・・その3』
2007-07-25タイ旅行 341

引き続き、空港をチョロチョロしておりましたら、こんな表示を発見!!

なんの案内だと思います?
これ、なんと!
【お祈りルーム】のお部屋の案内です。
ホント、ところ変われば・・・ですよね♪

でもって・・・
前の人が男性で、後ろの人は女性です。
女性は、ちゃ~んと頭から布をまとってるんですね~

お部屋を覗いていたんですけどね・・・
皆さん、真剣にお祈りされてたので、どーも写真は撮れなかったです。苦笑

それにしても、空港でいったい何をお祈りするんでしょう?
・・・・って、きっと旅の・・・いえ・・・飛行機の無事を・・・ですかね?
そんなに真剣に祈られたら、一緒に搭乗する私たちが、めっちゃ、びびるんですけど・・・・汗。

そんな~・・・しみったれた顔して祈ってばかりいないで、ノンみたいに免税店めぐりを楽しめばいいのにさ~♪

2007-07-25タイ旅行 347

そして・・・ノンは、さらにルンルン♪で空港内を探索~♪
おっと~♪
こんな写真を発見しましたよ!!
異国で“知人”の顔を見つけると、とっても嬉しくなりませんか?

2007-07-25タイ旅行 350

“知人”と言っても天皇陛下&皇后陛下ですけど・・・アハ
あちらは、ノン♪のことなど知りませんね~
でも・・・こちらは厚かましくも“知人”の気分です♪
写真の前で、食いついてる外人さんに『この人!この人~!ノンの知ってる人なのよ~♪』と、お節介にも、つい教えてあげたくなりました。
この、お写真で言いますと右端が、日本の天皇ご夫妻で、左端はタイの現国王ラーマ9世ご夫妻ですね~♪

スワンナプーム国際空港は、まだまだ続く・・・


2008/11/13(木)
『スワンナプーム国際空港・その2』
2007-07-25タイ旅行 328

空港の免税店のど真ん中に、それはそれは大きいオブジェ?が・・・
まずは、貝の中から、お水がチロチロ・・・・
かわいいよね♪
そして、こういう水のあるところに、硬貨を投げ込むのは全世界共通なのでしょうか?

2007-07-25タイ旅行 327

そのすぐ横には花のレイが♪かわいい~♪でも・・・
これは、いったいどういう意味なんだろう?
なんか意味ありそうですよね?
その花のレイの上に見えますか?
土色の足・・・。

2007-07-25タイ旅行 325

そうなんです。
なにやら、綱引きらしきことをやってるんです。
中央に一番、偉いんだろうな~と思われる神様が居て・・・
その神様の足元に大蛇が巻きついていて・・・
しかも、その大蛇は頭が3つもある、化けもんですよ!!!!
それを左右から、チームになって引っ張ってるんです!!!

2007-07-25タイ旅行 330

これが、一番偉いっぽい神様です。
へこたんさん、これでしょ?へこたんさんがお好きな神様・・・。
タイの神様は不思議ですね。
なんで、こんな色してるんだろう?
以前、フレパにも書きましたが・・・
この人どうして、こんな色だと思いますか?

①風邪をひいていて具合が悪い
②トイレを我慢している
③強いフリして実は足元にからんでいる大蛇が超怖い
④朝、食べた納豆にあたった
⑤その他のご意見があれば・・・

2007-07-25タイ旅行 331 2007-07-25タイ旅行 326

またも、不思議なんですが・・・
左の団体はカラフルなのに、右の団体は肌色です。
左は神様予備軍で・・・右は、まだまだ修行中の人間か?
いったい、どういう意味なんでしょうね?


