--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/02(火)
『名古屋旅行最終回』
2008名古屋 180

こちらは、勿論、名古屋タワー♪
やっぱ、登っとかないとね♪

2008名古屋 181

名古屋タワーからの眺めです。
え~皆様~!前に見えますのは、オアシス21でございま~す♪

2008名古屋 198

これより下は、ノン♪が名古屋にて購入したおみやげで~す♪
まずDEAN&DELUCAのトートバッグ~♪
これ・・・関西じゃ売ってないんですよね~
丈夫で荷物もたっぷり入ってご機嫌です♪
これはパン教室のレッスンバッグとして使用しま~す♪

2008-09-02 031

こちらは 大和屋守口漬総本家の“生姜の奈良漬”です♪
袋に残ったぬかで、他の野菜で奈良漬作ろうと思ったのに、母がとっとと捨てちまった・・・
ママのバカーーーーーーー!!怒

IMGP5003.jpg

こちらは、さんざんかき氷をいただいた、雀おどり総本店さんの“ういろう”
黒糖味と挽き茶味
どちらも大変おいしゅうございました♪

2008名古屋 065

そして・・・これこれ!!
しるこサンド~♪
ビスケットの間におしるこがサンドされてます。
でも、しるこの味は感じません。
・・・っが、めっちゃ美味しいんですよ♪
ビスケットの食感がとってもいいの~♪
この時は5袋購入して帰りました。

職場には別のおみやげを買って帰ったんですが、どうもこの“しるこサンド”が大人気で、結局その後職場のみんなで通販で購入しました。
毎度、こういう話になると、チームワーク・・・最強です。
購入したものの倍のグラムが入ったものを15袋!!爆
それも、あっという間に完食・・・・苦笑

こんなによく食べる女って・・・どうなんでしょう?・・・・汗



さてと・・・
明日からは、明石日記でもいきましょうかね♪
その後は、へこたんさんリクエストのタイ日記ですか?



クリックで救える命がある。
2008/08/31(日)
『素敵な雑貨屋さん・・・・最終回』
2008名古屋 178

今日の写真、素敵でしょう~♪
ちょっと、気に入ってるんだぁ~♪

まぁ・・・ノンの写真がうまく撮れたんではなく、こちらの雑貨屋さんのセンスがいいだけなんだけど・・・苦笑

ゴム手袋さえ、おしゃれに見えるよね♪
日常の小物のセレクトも、いちいちセンスいい雑貨屋さんなのだぁ~

グリーンの配置まで、自然か?計算か?
よく考えられた配置だと思います。
うんうん♪

2008名古屋 174

↑ちょっと、ポストカードにしたいくらい気に入ってるんだけど♪笑


Tisane infusion
東区東桜1-10-3 ノリタケビル7階
11:00-18:00 木・日・祝日休



クリックで救える命がある。
2008/08/30(土)
『素敵な雑貨屋さん・・・その2』
2008名古屋 175

一昨日の雑貨屋さんの続きです。
とっても素敵な店内なので、ご紹介♪
なんとも・・・センスがいいんだなぁ~♪
・・・・っといいつつ・・・何も買わずに出てきてしまいました・・・アハ

2008名古屋 166

商品は、外国?から買い付けてきたらしきものや・・・
国内の作家さんの持ち込みらしきものや・・・
アンティークなものや・・・
手作りなものや・・・

食器とかアクセとかボタンとかインテリア雑貨とかです。
でも・・・
食器は食器として使わなくてもいいと思うんです。
ルールはないんですから、自分の使いたいように、使えばいいんです。

2008名古屋 168

『そうそう!あの店であれ買わないと!!』って、決めていく店ではないんですよ。
非日常的なものというか・・・

でも、とっても魅力的な商品ばかりです。
なんといってもお店の雰囲気やディスプレイがいい♪

2008名古屋 165

右上の とっくりぽいもの。
友人はお酒を入れたいね。と言いました。
私は花を挿したいな。と思いました。
箸置きだって、ティーカップだって、なにも同じものをいくつも揃える必要はないと思うんです。
全部違う柄のものをひとつずつ集めて、もてなすお客様に好きな柄を選んでもらえば、楽しいじゃないですか~♪

これは何にどう使おうか?考えながら、お靴を脱いでゆっくり過ごすんです。
ねッ素敵なお店でしょう?
まったり、ほわ~んとした時が流れるお店です。


つづく・・・
まだ続くんかいな・・・爆



クリックで救える命がある。
2008/08/29(金)
『今日はなんの日?』
2008名古屋 185

みなさま・・・
今日は何の日か、ご存知ですか?

ん?知らない?
では~覚えていただきましょう♪

今日は、ノン♪が高田延彦と井上康生の次に大好きなヨン様のお誕生日です!!

いや・・・
次にってのは、まずいなぁ・・・
今日だけは・・・

ノンが一番大好きなヨン様のお誕生日ですぅ~♪
きゃ~★
大変、おめでたい日であるのですぅ~♪
ヨン様おめでとう~♪パチパチパチ~♪


2008名古屋 186

っで・・・なんで、この写真やねん?ですよね~

実は、6月にヨン様が来日された際、お乗りになった、名古屋のサンシャイン栄の観覧車にノンも乗ってまいりました~♪
きゃ~♪
一緒♪一緒♪ヨン様と一緒♪
るん♪

とは言っても、ヨン様が乗ったのは4番のBOX。
そう・・・ヨン様(4さま)だけに・・・アハ
でも、ノンが乗ったのは2番。
ヨン様と一緒の4番に乗っけてくれ~~~!!
とは・・・恥ずかしくってどうしても言えなかったの。しゅん・・・


ノン・・・高いところは得意でして~
観覧車なんて、恐いと思ったことは一度もありません・・・でした。
そう。『・・・でした』です。過去形です。
ですが・・・ここのは、恐ぇ~~~~~~!!

いえね・・・観覧車自体はそんなに大きくないんですよ。
ビルの壁面にピタッと、くっついておりまして・・・
確か、ビルの3階が乗り場だったかと・・・

がしかし・・・
足元ギリギリまでガラスということと・・・
3階から出発してるので、高い!!そしてなによりも・・・
下には、車がびゅんびゅん走ってると思ったら、超恐ぇ~~~~~~

ノン : 『Yちゃん!せっかく乗ったんだから、手はなして後ろの景色写真撮りなよ!』
Yちゃん : 『いやよ!そういうノンちゃんが撮りなよ!』
二人とも足を踏ん張り、冷や汗をびっちりかいた手を手すりから放しません。
手すりにしがみついたところで、落ちるときは箱ごと落ちるのに・・・
二人とも、ぶら下がって助かるとでも思っているのか?

2008名古屋 189

ようやく、撮った感動の一枚です。
これほど、時間が長く感じたことはありません。
500円でこれほど楽しめるとは思いもしませんでした。
是非、おすすめです。
機会がある方はどうぞ・・・




クリックで救える命がある。
2008/08/28(木)
『素敵な雑貨屋さん・・・その1』
2008名古屋 179

ガイドブックで好みの雑貨屋さんをチェックしてましたの~♪
ここは、名古屋タワーのすぐ近く。
目立たない場所の、細~いビルの、これまた目立たない場所の、ちょっと古めなエレベーターに乗って、7階にあります。
こっそりあるので観光客が自力で発掘するのは無理~
最近はガイドブックもシャレたお店を載せてくれるから助かっちゃう♪

2008名古屋 177

普通の?いえ、ちょっとレトロなマンションの一室が、そのお店。
入り口もとっても雰囲気あるでしょう?
超素敵♪
ワクワク♪ドキドキ♪
ドアを開けると、お店なのにお靴を脱いでスリッパをお借りします~♪


あららら・・・
これはこれは、立派な門番さんがお二人!!
そっくりさんがお二人で、どっちがどっちかわかりませ~ん!!

こんにちは。おじゃましますよ。
はじめまして♪ノンと申しますの♪

2008名古屋 161

それにしても、色黒ですね~
地黒ですか?
それとも日サロ?
おめめが、どこにあるか全くわかんないんですけどぉ~♪笑
きゃはは~♪

2008名古屋 171

ありゃりゃりゃりゃ・・・
初対面の私に、そんなに、おなかを見せちゃマズイですよぉ~!!!
番犬・・・失格ですね~(><)
しっかりお願いしますよ~
ノンは泥棒さんかも知れませんよ~!



つづく・・・



クリックで救える命がある。
