--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/24(火)
『福岡・・・最終回』
2008-05-23 239

国内線ターミナルに戻って、ちょっとおやつを食べて、いよいよ福岡ともお別れです。
このプリン・・・意外にイケました・・・笑

それにしても、よく食べた・・・
内容の濃い楽しい一泊二日の旅でした♪ふふ♪


2008-05-23 231

そういえば、福岡の電車の中で気づいたことがあります。
それは・・・

携帯電話を開いてる人が極めて少ないこと。すごい!!!

大阪では、老若男女とわず、ほとんど全員開いています。
優先座席でさえも!!です。
なかには電車の中で、大きな声で電話してる人さえいるのです・・・怒

今では、すっかり女性専用車両も定着してきましたが、男性の目がないと、大きく足を開いて爆睡してる女性や・・・化粧、食事する人さえ見かけます。
妊婦さんや、ご年配の方に席を譲りたくないのか、寝たふりをする女性も・・・
最悪です・・・

皆さんの地域ではどうですか?
大阪の人は、つくづく行儀が悪いなぁ・・・と感じましたです。



本日もポチッと一票ヨロピコ


2008/06/23(月)
『福岡空港・国際線ターミナル』
2008-05-23 234

出発までまだ二時間もあるので・・・・
国際線のターミナルまで行ってみました♪
どうやら歩いてはいけないようです。
国際線⇔国内線循環バスが無料で乗れるので~
るんる~ん♪
途中、整備士さんらしき人たちの停留所もあり、スタッフも同じバスを乗るのですね。
冒険気分です♪

着いたらびっくり!!
ガラーーーン・・・

スタッフ以外、ほとんど客はいません・・・
大丈夫でしょうか?
国際線・・・

こんなにもキレイなのに・・・・


2008-05-23 233


とりあえず・・・
博多らしさを世界にアピール・・・

2008-05-23 236

ほれ!ここにも!!
こんな博多人形があるんですね。
博多人形といえば、和装のありきたりのきれいな姉ちゃんのイメージですが・・・
今の時代、空手の方がいいですね。
日本といえば、空手、柔道、相撲、北野武でしょう・・・

ところでこの人形、吉田秀彦さんに似てませんか?
体がごつくて、目の細いモンゴル顔・・・・好みです♪うふッ



本日もポチッと一票ヨロピコ
2008/06/22(日)
『マズッ・・・・その2』
2008-05-23 232

空港に着きました。
思ったより、早く着きすぎまして・・・・

いえなに・・・
大宰府でランチが期待できなかったので、空港まで行っちゃえ!と言う事になり・・・

前夜食べた、屋台の博多ラーメンが超ウマだったので・・・
〆もやっぱり、博多ラーメンがいいかと・・・

空港には二軒、ラーメン屋があったのです。
どっちに入るか悩みましたが・・・
一軒の方の食品サンプルが、そりゃもうマズそうで・・・。
お店の中を覗いても客はおらず・・・
もう一軒の方のラーメン屋には、そりゃもう美味しそうなサンプルが!!
客もパラパラ・・・
お値段は同じくらいときたら・・・

はい!あなたならどっち?

お店のおばちゃんに、博多ラーメンと、昔ながらの博多ラーメンというメニューのどっちが、おすすめ?
と聞いたら・・・
昔ながらが、こってりめで美味しいと・・・
餃子もおすすめですと・・・

なんですか~?
博多の人ってのは~
嘘つきですか~?

こってりだと?
超薄いじゃねーか!!
こりゃ、京風かい?
味も浅く・・・私の方が、も少しマシに作れるぜ・・・

写真見て!
美味しそうでしょう~・・・
ふふふ・・・・まずいんですよ~・・・

この私が・・・
食いしん坊のこの私が、MAXにおなかが減っているというのに・・・
残しました・・・
餃子も二つで箸を置き・・・

いえいえ・・・
大人です。
暴れなどしません。
笑顔で『ごちそうさま』と言って店を出ました。
残していったブツを見て、お客様の気持ちを汲み取ってやってちょうだい・・・店主よ・・・
博多の玄関口でラーメン屋構えて、この味はないぜ~チッチョリーナ・・・
                                  ↑
                 この人をご存知ですか?いえ・・・意味などありません。
                               ごろ合わせに使ってみただけです。


帰りに、もう一軒のラーメン屋の前を通ったら・・・
わんさか客が入ってて・・・
空いてる席がない!!!
どういうこっちゃ?

皆さん・・・食品サンプルを信じてはいけません。


福岡国際空港内2階 とあるラーメン屋
お味の評価    ★   1
雰囲気・接客   ★★☆   2.5



本日もポチッと一票ヨロピコ
2008/06/21(土)
『ここにもニモカちゃん♪』
2008-05-23 229

さてさて・・・・
ちょっと早い気もしますが・・・
大宰府には美味しいものがないと、わかったので、とっとと去りましょう・・・

帰りにまた、天神でニモカちゃんに会いました。
ポスターもかわいいですね♪
街中、フェレットだらけですが・・・笑

ノンの昔のおうちの天井裏にも、雨が降ったらイタチがよく大暴れしてましたけど・・・
震災後建て直した新しいおうちには一切来ません。
いいんだか・・・わるいんだか・・・


2008-05-23 230

この時は、ニモカカードキャンペーン中だったらしく、天井に大きな大きなニモカちゃん♪
ちょっと、こりゃ大きすぎておうちに入んないけど・・・
ニモカちゃんのダッコちゃん人形がもし売ってたら、迷わず買ってましたよ私・・・
あ・・・・ダッコちゃん人形知らない人います?

ニモカちゃんだから、かわいいんだよね~
想像してみて・・・
もしこれが・・・・イコカ・・・カモノハシだったら・・・・(><)うぇ~
ちっとも、かわいくないし・・・


そういや・・・
帰りの西鉄電車の中で、全身タイガースルックのちびっこに会いました。
いるんですね。福岡にもタイガースファン♪
4,5歳の男の子です。
タイガースのユニフォームにタイガースのタオル、タイガースのリュック、頭にはタイガースのキャップ、そのキャップの上にはトラッキーがついていて、首からタイガースのメガホンをかけていました♪
なんてセンスのいい子でしょう♪
あまりのかわいさに、頭をなでなでして“今年は優勝するからね!!”と約束をしてしまいました。
ホントはキスもしたかったけど、ファーストキスをこんな知らないオバちゃんに奪われるのも可哀想なので、やめときました。
優勝!!!約束しちゃったから・・・。
頼むぜ・・・タイガース!!!



本日もポチッと一票ヨロピコ
2008/06/20(金)
『マズッ!!!』
2008-05-23 220

ノンが練りに練った計画表の、お目当てのお茶屋さんが、この日臨時休業されてたんです。
ショック・・・。
予定表の最後の最後にくるった・・・。
こういうの、A型の私は嫌なんです。

いえいえ・・・代わりに入ったお店が美味しければいいんです。
ちっともいいんです。
美味しければ・・・・

マズッ!!!

梅が枝餅は、まぁまぁです。
皮がかためでいい感じ♪
中の餡が少し甘いですが・・・
まぁ、熱々なので甘みが増して感じるのかもしれません。

がしかし・・・

この、かき氷は許せません!!!怒
宇治金時なのに・・・
宇治の味が全くしません!!!

そうです!!
これは、海の家などで売られている、かき氷にかけられている、宇治抹茶色しただけの甘い蜜。
この色・・・・運ばれてきた瞬間・・・嫌な予感がしたんです。
色を見たらわかると思いますが・・・なんとも安っぽい・・・
これで結構、お値段とるんですよ。

これなら、スーパーで105円で売ってるかき氷の方がまだ美味しい。
梅が枝餅と一緒に、お抹茶も出しているお店なのに、なんてこと・・・

前日に素晴らしく美味しい宇治金時をいただいただけに、この味は、どーしても許せなく・・・

しかも、似たようなかき氷のメニューが二つあり、二つの違いをスタッフにたずねたら・・・
ポケットからカンペを出しました。笑

なんでも美味しく食べる友人の、Yちゃんもご立腹です!!!

このお店、大宰府の参道で、たぶん一番手広く商売してる甘味処で、梅が枝餅は列が出来てるほどの人気店なんですよ。
私たちは、二度と行きませんが・・・

2008-05-23 222

梅が枝餅だけ売ってりゃいいのに・・・・
と思いましたです。


か○○家
梅が枝餅の評価   ★★★☆   3.5
宇治金時の評価            0 マイナス評価したいくらいです。怒
お店の雰囲気・接客 ★★      2




本日もポチッと一票ヨロピコ
