--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/29(日)
『姫路お菓子博・・・その14』
2008-04-25 313

まだまだあるのだ♪
お菓子博。

2008-04-25 321

お見事ですよね~♪
全部お菓子ですよ。これ。
あんまり、美味しそうには見えませんが。笑
世の中には器用な人がたくさんいるもんですね・・・
毛沢東もいれば、孫悟空がいるのもわかりますか?

2008-04-25 320

大家族ですね。
こっちは韓国かしら?
みんなカメラ目線です。

お菓子博が終了して、これらはいったいどうなったんだろうか?




本日もポチッと一票ヨロピコ


2008/06/27(金)
『姫路お菓子博・・・・その13』
2008-04-25 353

今更ですが・・・

忘れてましてん・・・・
姫路お菓子博・・・
まだ終わってなかった・・・・アハ

姫路といえば・・・
御座候[ござそうろう]
大判焼きのお店です。
うーん・・・回転焼きとも言いますか?
ふとして太鼓饅頭とかとも言う?
とにかく、関西じゃ大人気のお店です♪
最近じゃ、ショッピングモールや阪急電車などの構内にもお店があります。
ノンは大好きで余裕で二つ・・・・人に止められなけりゃ三つ食べれますが、最近、一個200キロカロリーあると知って・・・
具体的に数字にされたら・・・・
食べれなくなっちゃった・・・
ぐすん・・・

2008-04-25 355

ところで姫路お菓子博では、普段、御座候にはないものがありました♪
あずきソフト~♪
しっかり、あずきのお味がして・・・めちゃうまでした♪
こんなに美味しいんだから、あっちこっちで売って欲しいよ~




本日もポチッと一票ヨロピコ
2008/05/19(月)
『姫路お菓子博・・・・その12』
2008-04-25 295

お菓子博には、宮崎県知事もいらっしゃいました
注※ パネルです・・・

お菓子博なのに人気者でした(笑)
大阪府知事は苦戦してますが、この方は前職よりは、こっちの方が向いてるんでしょうか?
いきいきしてらっしゃいますね♪

そしてこの方、お菓子博だけじゃありませんよ~

2008-04-25 376

ちょっとコンビニを覗いたら、このようなものが!!
宮崎ってメロンも作ってるんですね・・・

2008-04-25 375

こっちもほれ~♪
こっちはなんとなく宮崎のイメージですね♪
こっちのパイの実は激ウマでした
クランキーの方は、買うまでもありません



本日もポチッと一票ヨロピコ
2008/05/15(木)
『姫路お菓子博・・・・その11』
2008-04-25 352

エーデルワイスミュージアムはノン♪一番ワクワクしました!!
だって、お菓子を作る道具がいっぱい!!
わーい♪全部、欲しいなぁ・・・
ノン♪は海外旅行に行くとキッチングッズや、クッキー型をいっぱい買ってくるのです♪
デザインがかわいいし、とっても安いから。
でも、こんなにおしゃれなものはないのよね・・・
やっぱり、なんでも昔のものはいいですよね・・・

2008-04-25 336 2008-04-25 334

是非、拡大して見てね♪
ノン♪はパンを習っているので、このクグロフ型に釘付けです!!

2008-04-25 338 2008-04-25 339

写真を撮るのに夢中で、これはいったい何の型なのか?
説明文を読み忘れちゃいました・・・トホホ
ハウステンボスに行った時に見た、チョコレート型によく似てますが・・・

2008-04-25 343 2008-04-25 346

これも、なんに使うのかな?
チーズケーキなどに焼印をつけるのかな?
それとも、粉糖などを振りかけて表面に絵をつけるのかしら?

右は、ゴーフル型です。
おなじみのゴーフルも、こういうのを見ると次から愛おしくなります♪笑




本日もポチッと一票ヨロピコ
2008/05/13(火)
『姫路お菓子博・・・・・その10』
2008-04-25 329

すごいよねーーーーー!!
これも全部お菓子!!

2008-04-25 330

船上では、結構仕事サボってますか・・・・?笑

2008-04-25 331

港では、お昼寝したり・・・

2008-04-25 332

デートしたり・・・
の~んびり、ま~ったり・・・
お天気も良さそうでいいですね~



本日もポチッと一票ヨロピコ
