--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/19(金)
『父のエジプトみやげ』
IMG_1136.jpg

父が8日間のエジプト旅行から無事帰ってきました~♪
母、大喜び!!←寂しかったのねん
そして~
さすが~出来る男!
またも私好みのスノードームをGET!してきました~♪
なんと~
とってもエジプトらしいスノードームです★

IMG_1137.jpg

ピラミッドの中に、スフィンクスと財宝が~♪
ナイス~♪
金ピカ
お~!この嫌みな感じのお金持ち感が笑えるぅ~
これを選んだ父もナイスですが、これをデザインしたエジプト人?も、とってもナイス!
こういうベタなスノードームが一番いいの!!

IMG_1138.jpg

しかも~
このスノードーム、雪を降らすというより、砂嵐風か?
逆さにして砂嵐を降らすと、まったく中が見えなくなるという、半端ない金粉の量!
意図したものか?企画ミスなのか?
この計算しきれなかった感もとってもナイス~

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
2008/10/22(水)
『だから、違うってば~』
2008-10-22 004

ノンの母は、とにかくポーーッとしております。
日頃から、おっちょこちょいで、人の言うこともあまり聞いておりません。
自分の好きなこと以外は一切、集中しません。笑
姫のように育ったせいか、地球は自分中心で回っていると錯覚している、おめでたい人です。
自由奔放に楽しく生きております。

皆様も、ご存知のとおり、ノンは“スノードーム”を収集しております。
母が昨晩、旅行から帰ってまいりました。

『これだと思うんだな~♪』
と言いながら、母は自慢げに小さな包みを私に差し出しました。


・・・・・・。
だから・・・
水が入ってる球状のやつだってば・・・・
『あら?これ、水じゃないの~?これだと思ったんだけどなぁ~・・・惜しいね!』

水じゃねーし・・・・
惜しくもねーよ・・・

2008-10-22 001

これは、半年くらい前だったか、父がニュージーランドに行ってきた時のおみやげです。
バッチリ!!です。
父は、できる男です。
B型なのに、A型を超えた性格です。
父は課題を与えると、張り切る男でして・・・必ず達成させます。
頼んだものは意地でも絶対に探し出してくると思っていました。
彼なら、ドラゴンボール7つも余裕で揃えることが出来るでしょう・・・

2008-10-22 002

達成感命の父。
なにも考えていない母。
実に、バランスのとれた夫婦だな~と、つくづく思います。
この母にして、この父あり・・・
そして、この父だから、母は今日もポーーーっと出来るわけで・・・



クリックで救える命がある。
2008/10/17(金)
『タイのスノードーム・・・その2』
2007-07-25タイ旅行 161  2007-07-25タイ旅行 163

半日無料観光オプションはいよいよ
ワット・ポーをあとに・・・
ランチバイキングに向かいます♪

おっと・・・・
その前に、お土産屋さんに立ち寄りました。
無料観光オプションだけに、ガツガツ売り込まれるのかと思いきや・・・
入り口で、冷えっ冷えのジュースをいただき・・・ガイドのアップルちゃんは・・・
『は~い、みなさん30ぷん自由に見て、ここに集合してね~!は~い解散!!』

あっそう・・・・
拍子抜けしちゃう感じ~・・・・笑

左のは・・・日本で言う、神棚みたいなものでしょうか?
右のは細工がとっても素敵♪
ここでは家具も売られています。

2007-07-25タイ旅行 159  2007-07-25タイ旅行 160

なにやら・・・アクセサリーを製作してたり・・・
うーん・・・確か・・・ルビーか?いや・・・アメジストだっけか?・・・・
そういうところには、ノンは全く興味がないので・・・
奥へ奥へ・・・

スノードム発見!!!
それも大量に!!
うーん・・・迷っちゃうぅ~

2007-07-25タイ旅行 400

(↑ピンボケの写真しかなく、すみません。この時はまだ、カメラについてるチューリップマークを理解してなかったものですから・・・。下の写真は最近、チューリップマークを使って撮り直しました。チューリップマークって、凄いもんですねぇ~)

さてはて・・・続きです。
ここで販売員のおっちゃんを手招き~
おっちゃんは、カタコトの日本語らしきものを発します・・・

ノン : ねーねー、こんなかでどれが一番人気ある?
おっちゃん : ・・・・・  (通じない)
ノン : オぅー!コノナカデ~!ドレガ~ポピュラーなりか~?(たいして変わってない・・・しかも・・・何語やねん!!)
おっちゃん : オー!日本人コレ買イマス!!(あ・・・通じた!笑)

・・・っと、象の入ったのを数種類持ってくる。

おっちゃん : コレ、イイデショ~!ゾウナカハイッテル!ホラッ!!(かなり嬉しそう)
ノン : オぅ~!ベリーキュートね!!
     んじゃThisと・・・もう一個ね~・・・
おっちゃん : ン?マダイリマスカ?(なんて商売っ気のないおっちゃんだ・・・)
         タイッポイノガイイデスカ?
ノン : うん♪Yes!Yes!

2008-10-06 449

おっちゃんは、スイカとパイナップルとドリアンを持ってきました。

ノン : オ~!!マヨッチャウナ~♪
おっちゃん : ドリアントイイマス~♪日本ナイデショウ~?(自慢げだ)
ノン : あるよ!食べないけどね。
おっちゃん : ア!日本ドリアンアルぅ?イツカラ?!(なぜかかなりショックそう・・・)
ノン : あるよ。昔から。でも、これにしとくよ!パイナップルとスイカはもっと珍しくないから。

おっちゃん、うなだれる

ノン : これにするから包んでよ~
おちゃん : ドリアン・・・日本アル・・・(まだ、言ってるの。笑)
ノン : (財布を開いて)おいくらかしら?
おっちゃん : イッコ●●バーツデスカラ・・・ニコデ●●バーツね。(値切ってもいないのに二個で一個半の値段)
ノン : ん?安くない?(ノンのポリシーとして、協力的な良い人には値切らないのである)
おっちゃん : ア・・・イイデス。ニコカッテクレルカラ。

おっちゃんは見えなくなるまで手を振ってくれました。
全くガツガツしていない、とってもいいお土産屋さんでした。
象のは象好きの友人に、お土産にあげました。
スノードームに全く興味のない友人にスノードームをおみやげにして、果たして友人は本当に喜んでくれているのであろうか・・・?



クリックで救える命がある。
2008/10/06(月)
『ワット・アルン・・・・またまた続き』
2007-07-25タイ旅行 116

仏塔から無事、降りてくると、なにやら変な動物がお出迎え・・・
『ノンちゃん・・・おつかれさ~ん』
ん?
あんた誰?ロバ?
なんか、足いっぱいない?

2007-07-25タイ旅行 128

とぼとぼ歩いてると、知らないおっちゃんも・・・
『やぁ!ノンちゃん!膝、まだ震えてるよ~』
おともの象も・・・
『お疲れノンちゃんパオ~ん♪』

2007-07-25タイ旅行 129

んぎゃ(>0<)きゃわゆ~い♪
この子は、なんで、こんなちっちぇ~んだ?
カバンに入れて日本へ連れてかえっちゃうぞ~!!

2008-10-06 452

そして・・・
ワット・アルンのお土産屋さんでコレクションが増えました~♪
そう!!
ノンの集めてる、スノードーム~♪

まず、これは、ワットー・アルンが入ってるの~♪
いい!!いい!!
ノンはこんなベタなスノードームが大好きであります♪

2008-10-06 448

そして、もう一つは象に乗ってるやつ~♪
この時のバンコク旅行では象に乗る予定はなかったので、スノードームのこんなタイらしいのがGETできて嬉しかったです♪


このスノードーム・・・
サイズは小さめなのですが、一個、日本円でだいたい1300円と言うんです!!
驚きのあまり値札を何回も見直しました。
おのれ~!!
日本人だと思ってナメやがって~!!怒
日本でも、このサイズでこの作りだと、せいぜい700円くらいのものを・・・

タイだときっと、ホントは一個100円か200円くらいですよね!
ん・・・でも・・・いいよ・・・買ってやるよ。
私のハート撃ちぬいたから・・・。

だけど・・・いいか!!二つで1300円にしろ!!

あっさり、承諾・・・怒
ほれ見ろ!やっぱ一個200円くらいだろ!!
いいよ・・・騙されてやるよ。


バンコクではこれの他に、あと3つスノードームをGETしました~♪
それの紹介は、また後日~♪




クリックで救える命がある。
2008/08/22(金)
『名古屋城・・・・その2』
2008名古屋 121

ノン♪ちゃんだって、食べてるばっかりじゃないぞ!

天守閣(7階)まで、ちゃんと登りました。
それもエレベーターではなく、階段で!!
ノン♪ちゃん偉いッ♪

あいにくの雨ですが、それもまた良いでしょう♪

2008名古屋 123

運動?の後のソフクリは旨い♪
はい!八丁味噌ソフトクリーム♪笑
え???っと思いましたが食べてみると美味しいの♪
そして確かに味噌の味~♪

2008名古屋 138

歴史に全く興味のないノン♪が、名古屋城にわざわざ行ったホントの目的は・・・・
スノードーム~♪
名古屋城には2種類ありまして~
以前ご紹介した、シャチホコが球体抱えてるやつと、はいこちら~♪
名古屋グルメが全部入ってるやつ~♪
えっと・・・金シャチを囲みまして~
手前から時計回りで・・・
天むす、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、手羽先、えびふりゃ~、きしめん、ういろう、味噌カツ♪
るんるん~♪
またコレクション増えた♪
るん♪


クリックで救える命がある。
